人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠い昔

に大皿リベンジを作って、無理くり高台削って乾燥室(押入れ)に放置したままハヤ一ヶ月・・・
ちょいと労働が忙しくていけないでいたらいつのまにか素焼きがあがってみんな絵付けが終わってた・・当たり前か。来月にはなんとか・・・・汗汗

音信不通になる前にやはし無理くり作ったどんぶり。
茶碗はあるのにどんぶりがない!
案の定焼いたら小さくなったけど方便麺なら入るからいっか♪
遠い昔_a0050048_1793622.jpg

なんか粘土がもったいなくてついでに作って削るのがいやになったやつ。
遠い昔_a0050048_1710121.jpg

大変安定感のよいぐいのみ?ワインカップ?として重宝しております・・?
これなら飲むときも筋トレできます♪
遠い昔_a0050048_17153757.jpg

すごく気に入ってたのに淵が欠けてしまいました・・・ので、第二の人生。くくっ・・・涙。

最近は海外に出稼ぎにいってたトモダチが帰ってきたのでちょこっと遊びにいってきました。
遠い昔_a0050048_17193383.jpg

久々に男鹿にいったらこんなのが待ってた!こりゃわかりやすい。
寒風山からも見えたよ~、でも道に迷って八郎潟にはいけなかった・・・目の前なのに・・・
ババヘラにカンドウしてたー

つづく。
by mucun | 2007-05-26 17:21 | 陶芸