人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の釉がけ

幼稚園も短縮保育になりお昼も食べずに帰ってくるので子連れ釉がけにいってきました。
そんな園児たち(4名)が集まる今日の陶芸教室は・・・アワワ、慣れてきたのかパワーアップしてました・・・汗。

釉がけ場。雪じゃなくてよかったねぇー。
今年最後の釉がけ_a0050048_17363942.jpg

最後までがんばったのはとらりさん。

今回はこれでちょこちょこといたずらしてみました。焼き上がりはどーかなー?
今年最後の釉がけ_a0050048_17372723.jpg


先生にかまってもらってご満悦なふたり。
今年最後の釉がけ_a0050048_17382034.jpg


月曜本焼き、27日は豪華「まごころ」弁当食べて大掃除と窯だしでしめくくりでごんす。
今回は「こまち釉」と「鉄弁柄」と「旧・乳白」でいったいどんなのができるのか~♪
楽しみでゴンス。
by mucun | 2006-12-21 17:43 | 陶芸