人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁ~またカメラ忘れた

いい天気ですね!

月曜か火曜の夜に本焼きするというので
本日一個だけ残ってた釉がけに教室へGO!

吉田鉄をかけようと蓋をあけるもどれがどれやら・・・

Iさん「これ、これだよ」
ワタシ「あ、こないだのだ!・・・?鉄って赤くないですか?」
也月黒は赤いんですよね。吉田鉄っていうから鉄も赤い?
どーみてもこの釉薬、土色なんですよー。

ま、いっか。焼いてみればわかるべとドボンとつけておしまい。

今週の木曜教室が楽しみです♪

今日の収穫!
先生の作ったカップの取っ手がカワイー!
作り方がまたええええ?!というので二度びっくり!
今度カップ作ったらこーれやってみよ~♪

と、解説しようにもまたまた写真撮るの忘れたのでまた今度。

へばへば

月曜日、Yadukiさん無事帰ってきたかなぁ。
by mucun | 2006-03-27 18:15 | 陶芸