念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つづき

まー続きというほどの日常でもないですが・・・
a0050048_22502460.jpg

先日お仕事で通った住宅街の中でカモシカを発見!
窓越しにおめーなにしてんだ?くらいの距離でいたのに、カメラを取りに振り向いたら逃げられた~残念!まーまたそのうち会うべ・・・。
a0050048_23343100.jpg
先日うかがった南太平洋にて山田さんの新作を発見!あれこれブログでみてたような・・と思ったんだけど実はもう新作でなかったりして・・・汗
a0050048_225937100.jpg

そろそろ夏に向けての作戦会議だす・・・いいかんじにならんでるなぁとおもって撮ってみたら思いのほかきれいにとれたので採用!

なんか朝夕寒いときはストーブつけてるのに昼間は夏に向けての準備中みたいなかんじですね・・・人様の畑のジャガイモがすくすく育ってるのを見たときに出遅れた感が今年もぬぐえず半額になった種芋を握り締める・・・・はやく植えろっての。
うーんなんだかよくわからなくなってきたので今日はこれにてドロンだす。

晩安~!
[PR]
by mucun | 2007-05-27 23:05 | 日常

遠い昔

に大皿リベンジを作って、無理くり高台削って乾燥室(押入れ)に放置したままハヤ一ヶ月・・・
ちょいと労働が忙しくていけないでいたらいつのまにか素焼きがあがってみんな絵付けが終わってた・・当たり前か。来月にはなんとか・・・・汗汗

音信不通になる前にやはし無理くり作ったどんぶり。
茶碗はあるのにどんぶりがない!
案の定焼いたら小さくなったけど方便麺なら入るからいっか♪
a0050048_1793622.jpg

なんか粘土がもったいなくてついでに作って削るのがいやになったやつ。
a0050048_1710121.jpg

大変安定感のよいぐいのみ?ワインカップ?として重宝しております・・?
これなら飲むときも筋トレできます♪
a0050048_17153757.jpg

すごく気に入ってたのに淵が欠けてしまいました・・・ので、第二の人生。くくっ・・・涙。

最近は海外に出稼ぎにいってたトモダチが帰ってきたのでちょこっと遊びにいってきました。
a0050048_17193383.jpg

久々に男鹿にいったらこんなのが待ってた!こりゃわかりやすい。
寒風山からも見えたよ~、でも道に迷って八郎潟にはいけなかった・・・目の前なのに・・・
ババヘラにカンドウしてたー

つづく。
[PR]
by mucun | 2007-05-26 17:21 | 陶芸

テスト投稿

a0050048_9284283.jpg

携帯からのテスト送信です
[PR]
by mucun | 2007-05-02 09:28