念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 17 )

怪奇?月食

陶芸とは関係ないはなし。

ぼんやりとテレビを回してたら月食のニュースが!
忘れてたぁ!あわてて外に飛び出し薄赤い月を眺め・・・「これいま月食中なのかなー?」とカメラを構えるも挫折。
息子はまたもや「いらない紙とえんぴつかして!」と叫びスケッチを始める。
仕事中だよというのに父に月食を見ろと電話をかけ始める。
いまヤツのシナプス?がすごい勢いで繋がったのだ!
私ふと「あー月食ってなんで?太陽でてないのにー」と基本がわかってない。
あわてて新聞を開くと「地球の影にはいる」と説明が。
あー納得。
いま私のシナプスもつながった模様。

次回は2010年だそうです。今度は最初からみたいなぁ(忘れてたくせに・・・汗)
[PR]
by mucun | 2007-08-28 23:00 | いろいろ

先生のお皿

そろそろ桜祭りなのに天気わる~週末なのにヤーネー

先週無理して削りまでやったおかげというかなんというかばたばたして来週も教室にいかれないかんじでアリマス・・・とほほ
こまったときは先生の作品↓会期中見に行きまする!
a0050048_15491082.jpg

[PR]
by mucun | 2007-04-21 15:52 | いろいろ

縁日

星辻神社だるま祭りが昨日今日だというのでいってみました。火除け祭りだから100%雨が降るといううわさどおり本日雨、すごいご利益です~♪
a0050048_1571141.jpg

子供のころの縁日は楽しい楽しい♪ハレの日、大人になったいまもワクワクします。
a0050048_1572348.jpg

いかんいかん、縁日でなくてだるま祭り、家内安全のだるまと最中を買って帰りました。

桜の季節も楽しみなり~♪
[PR]
by mucun | 2007-04-13 15:20 | いろいろ

コネコいりませんか?

a0050048_20253168.jpg

生後1~2ヶ月・男の子・長毛(ペルシャっぽい)・白色(耳薄茶色)・かぎしっぽ・写真のお顔の黒ぽちはヨゴレです。

可愛がってくれる人募集中です。
[PR]
by mucun | 2006-11-27 20:32 | いろいろ

ご無沙汰しております

夏休み、先日やっと30度を越し、汗ダックの中窯入れのお手伝い(ほぼ見学・・)をしてきました。先生はいまにもマラソンへ走り出しそうなお姿・・・
この汗が岩盤浴のようでなんとなくキモチもいいかんじ~と思ってたのは私だけ?
a0050048_125658.jpg

みてみてぎっちりつまってるでしょ!
今回は夏休み親子企画のカレー皿が沢山あったのでツクと板の数をにらめっこしながらの窯入れでした。結局灯油窯もつめて2つ同時進行でいま焼いてるはず・・・
13日?14日が焼きあがり、楽しみです。
あ、先生、13日午後ならいけるかも!


さかのぼること・・・・いろんなことがあったのですがとりあえず。
a0050048_1104716.jpg

遅くなりましたがコドモたち大喜びで母も大喜び♪夏休み特別企画、楽しいですねー♪
ありがとうございましたm(_ _)m
詳細はこちらこちらをみてね♪(なんて横着な・・・)トラック直ししてみました。


月曜にいったら山田さん一家(ご主人初対面♪)にお会いできました。元気そうでいがったです。次回お会いするときまでハチ○ロよんでみてください~♪の○めは10月から月9ですよー。

あー花火大会や竿灯やいろいろあったのですが・・・暑さで忘れてしまいました・・・。

ではではまた!よいお盆休みを!
[PR]
by mucun | 2006-08-12 01:33 | いろいろ

いろいろありまする。

夏ですね。蝉です。
a0050048_032060.jpg

なんだかちょっと違うような気がする~?

中国茶器でした。
[PR]
by mucun | 2006-07-09 00:34 | いろいろ
秋田の男鹿半島にはなまはげがおりまして・・・そこでこのようなお祭りを毎年やってるそうな。
お祭りで使用する絵を募集しています。
山に大文字焼きのように入選作品をかいてくれるそうなので
アナタもアナタもぜひご応募ください~。

あまり難しく凝った絵じゃないほうがいいらしい・・・。
[PR]
by mucun | 2006-07-07 09:57 | いろいろ

いろいーろ・・・・

息子のアレルギーの素のひとつは猫の毛。
実家の猫、毛が抜ける季節は半日もいれば真っ赤な顔して喘息を起こす。
大好きで頬ずりするから余計にね・・・。
a0050048_093676.jpg


和来さんが「けっこう使えるよ」といってたネギ、我が家でも水にさしといたらすんごいのびてきました。こりゃいいや♪赤いのは桃梅、シロップになる予定。
a0050048_0144743.jpg


またまたケロリン!今度は紙風船で登場~♪いやーでこぽんさんありがとう♪
a0050048_0165612.jpg


・・・・今日教室だったんだけどね、写真とるの忘れた~。
あ、でもやわらかい粘土に可塑性を出すために入れる粉・童○坊○木○?(イカン!すでに忘れた・・メモしないと・・・)便利ですね~!

秋田は大雨・・じめじめしてくると気分もじめっとしてイカンですね。
ナカタのようにスパン!としたいです、スゴイです!
彼の今後の活躍を期待します。
[PR]
by mucun | 2006-07-04 00:28 | いろいろ

もーすぐ

お祭りが終わってしまう~予選が終わると寂しい気持ち。
あーあ・・・


     a0050048_0542877.gif
a0050048_0525165.gif

a0050048_0534158.gif
[PR]
by mucun | 2006-07-01 00:55 | いろいろ

フラストレーション!

のたまる試合だった!1点なんか守るな!攻めろー!へぼー!
しくしく・・・

備前のお皿に細工するのも忘れてきた・・・
しくしく・・・・

今週木曜から釉がけです・・・
どきどき・・・

先生がすごいの作ってた・・・
どきどき・・・


 
a0050048_035210.gif
                    
[PR]
by mucun | 2006-06-13 00:35 | いろいろ