念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなこといろいろ( 9 )

花見

をするのは出店がある千秋公園まででばったりすることでしたが、今年は通りすがる桜をめでるだけ・・・。去年は三春の滝桜まで出かけてみましたが・・これがまた遠距離!正直つらい!
やはし近場でのんびりがいい今日この頃・・・。

a0050048_19561891.jpg


a0050048_19572885.jpg


どっちの桜がお好きですか~?
[PR]
by mucun | 2007-04-29 19:58 | 好きなこといろいろ

いやはや・・

お久しぶりです。
ネット環境を変更したらなんだかんだと1ヶ月近くかかったっす。
3月はどこも混み混みですな・・・。
a0050048_2056599.jpg

今日は風は冷たくも空は青く・・・珈琲に映る桜もソロソロかしらん・・・♪
[PR]
by mucun | 2007-03-26 20:56 | 好きなこといろいろ

三春の滝桜

江戸時代にはすでに有名だったという一本桜。りっぱでしたねぇ・・・しみじみ。
a0050048_7345548.jpg

夜中出発して早朝到着だったにもかかわらずすごい人ごみでした・・。
a0050048_7352089.jpg

いやはや散る前にまにあってよかった♪
a0050048_7353995.jpg

見た見た、次はおなかおなか・・・名物三角あげをあぶって、ゆず味噌ぬって、イタダキマス!
a0050048_73676.jpg

朝はこれくらいにして昼は猪苗代湖のお蕎麦屋さんで大名そば。
a0050048_7362529.jpg

あれが♪~会津磐梯山は~磐梯山らしい。この辺の山は秋田の山とはちょっと感じが違うんですね。
a0050048_7363881.jpg

中略・温泉はいって一眠りしたらおなかがすいたので喜多方ラーメン!ねぎチャーシューラーメン950円なり。うめがった~♪でもブームは去ってしまったからか?土曜夕方だというのに喜多方の街中はほとんど人影がありませんでした・・・?このラーメン屋はすごい混んでたけど。
1日で4軒まわったと●りさんにはカナワズ・・・1軒どまりでした。
a0050048_7365077.jpg

それにしても・・夜中は走りやすかったけど疲れました。ちゃんちゃん
a0050048_738027.jpg

[PR]
by mucun | 2006-04-30 07:53 | 好きなこといろいろ

ふふふ・・・

今日はYadukiさんと南太平洋デート。
実はお互いドコモコを食べに行き方々、商品もおいてきました♪
あ、しまった商品写真とってくんの忘れた・・・。
Yadukiさんの真っ黒カップたちの隣に白っぽいせっけんたち・・・。
興味のある方は見に行ってもらえると大変うれしいです。

ドコモコはここからみれるはずです。
ええ、すみません、カメラ忘れましたもんで・・・うふっ♪

もう行ってしまうのでちょこちょことドタバタの打ち合わせ。
詳細の一部は夜中にアップします。
なんで夜中?これから子供寝かして夫のご飯作ってからなので。
え?そこまで聞いてない?
ええ誰も聞いてくれないから言ってみたかっただけです・・・。ぐすん。

へば!後ほどまたみてね♪
[PR]
by mucun | 2006-03-31 20:15 | 好きなこといろいろ
陶芸より前からやってることのひとつですが、南太平洋さんのご好意によりおかせていただくことになりました。
a0050048_21503716.jpg

       ㊤液体ベビーせっけん㊦固形洗顔せっけん
a0050048_21511051.jpg

ベジタブルオイルと苛性カリ&ソーダを化学反応させて作るせっけんを手作りしています。
南太平洋さんのオトイレでお試しください・・・♪

南太平洋さんYadukiさんありがとうございます!


先生、実は教室にもこっそりおいてあります。

もちょっとせっけんについてはコチラ♪
[PR]
by mucun | 2006-02-10 22:21 | 好きなこといろいろ

きのううまくいったの

a0050048_1904763.jpg

久しぶりでしたがうまかったです。ゲフ。
[PR]
by mucun | 2006-01-26 18:00 | 好きなこといろいろ

大変世話になりました

大晦日です。今年も終わりです。
今年は3月に引っ越してきてからいろいろありました。

今夜は実家にいって紅白みてからお宮参りして新年が始まります。
来年は戌女年女なのでしっかりお参りしないとね。

先生をはじめ、陶芸を通じて知り合えた方々、本当にお世話になりました。
こんな私ですが来年もよろしく御願いいたします。

みなさんよいお年を♪
[PR]
by mucun | 2005-12-31 12:21 | 好きなこといろいろ

またまた雨でしたねー

陶芸をならってからというもの売ってる陶器を裏返しては
「赤土なんだ」とか「この色の釉薬、先生のとこにあるかな?」
などなどちょこっと視点が変わってきました。

今日は雨の中ふるさと村にいってきたので
おみやげ物のとこにナラオカヤキとかアサなんとか焼きとかあったので
まじまじと眺めてきました。
帰りにインテリアにも寄ったのでこれもまたまじまじと眺めてきました。

陶芸ってむずかしいなぁ~勉強勉強・・・。
[PR]
by mucun | 2005-11-14 00:12 | 好きなこといろいろ

パンをこねてみた

明日は木曜教室の日。

友達から「いちじくパンを作ってほしい」と言われてたのを思い出し
いただいた無花果のシロップ漬けをつまみながらパンをこねてみました。

が、菊練にならない・・・やはし練習にはならないか・・・。
a0050048_0214338.jpg

[PR]
by mucun | 2005-10-26 23:55 | 好きなこといろいろ