念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 45 )

ちょっと一休み

きれいなマラカスを見つけました♪
a0050048_2033743.jpg


その正体は・・・
[PR]
by mucun | 2007-06-19 20:33 | 日常

ららら~

自分が子供のとき以来の動物園にいってきました。
a0050048_16355634.jpg


                       ではドロン!
a0050048_16382862.gif

[PR]
by mucun | 2007-06-09 16:48 | 日常

つづき

まー続きというほどの日常でもないですが・・・
a0050048_22502460.jpg

先日お仕事で通った住宅街の中でカモシカを発見!
窓越しにおめーなにしてんだ?くらいの距離でいたのに、カメラを取りに振り向いたら逃げられた~残念!まーまたそのうち会うべ・・・。
a0050048_23343100.jpg
先日うかがった南太平洋にて山田さんの新作を発見!あれこれブログでみてたような・・と思ったんだけど実はもう新作でなかったりして・・・汗
a0050048_225937100.jpg

そろそろ夏に向けての作戦会議だす・・・いいかんじにならんでるなぁとおもって撮ってみたら思いのほかきれいにとれたので採用!

なんか朝夕寒いときはストーブつけてるのに昼間は夏に向けての準備中みたいなかんじですね・・・人様の畑のジャガイモがすくすく育ってるのを見たときに出遅れた感が今年もぬぐえず半額になった種芋を握り締める・・・・はやく植えろっての。
うーんなんだかよくわからなくなってきたので今日はこれにてドロンだす。

晩安~!
[PR]
by mucun | 2007-05-27 23:05 | 日常

新年快楽!

あけましておめでとうございます
皆様が本年もよい年であるよう心よりお祈り申し上げます

へぼブログですが本年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます

a0050048_1354662.jpg

[PR]
by mucun | 2007-01-04 13:29 | 日常

キタァー!

a0050048_10224487.jpg

はらはら来てた雪がつもりましたねー
車にはちょこちょこ積もってたけど・・とうとうきましたよー道理で寒かったはずだー

近所に本屋ができるー今の私にはこればかりが楽しみ・・
できれば図書館がきてほしかったんだけど商業施設だし難しいかー

a0050048_10533052.jpg

こないだの焼きシメうしろに磁石くっつけてみました。
いまは冷蔵庫の扉で活躍中です。
らりら~ん♪
[PR]
by mucun | 2006-12-03 10:32 | 日常
お盆明けから夏休みの遊びつかれ?コドモ電池切れのため、教室いけてませんー。
焼きあがってるはずなのにねたもなし。来週はいくつもり、いくつもりー(;_;)!

というわけでコネテミタのはこんなやつ・・・
a0050048_1746241.jpg

キレーなスライム~うっとり・・・♪喜んでいたのは私ばかり・・・

a0050048_17474297.jpg

今日は大曲の花火大会、みんな無事につけたかなぁ。来年ならいけるかも。
[PR]
by mucun | 2006-08-26 18:04 | 日常
今日秋田では年一回のプロ野球公式戦が行われました。
ヤクルト*阪神戦といえば・・・こちらのかた。
a0050048_23535116.jpg

幼稚園のあと、裏の公園で遊んでたら「ねぇ・・空港までお迎えにいかない?」とママたちをとらりさんが勧誘、選手・・実は誰も知らないけど面白そうなのでいってみました。
a0050048_02320.jpg

旗を振り回す子供たち・・・おおはしゃぎのとらりさんを尻目にわかった選手は金本だけ・・ごめん!阪神選手はすたこらさっさとバスにのりいってしまいました。
とらりさんも子供のプールで帰ってしまいましたが、一緒にいったデコポンさんとヤクルト選手軍もお迎え(やっぱり誰が誰かわからない・・・古田見損ねたし・・)
こんな適当なお迎えで本当のファンには大変申し訳ないですがゆるしてね!

阪神勝ったね!

ご苦労様って送るかな?

「ファンなのよう~」といえるのがあるっていいなとちょっとうらやましくなりました♪
[PR]
by mucun | 2006-07-09 00:09 | 日常

復活!?

はーあっという間にGWは終わり、夜にパソにむかえるだけの体力がもどってきました。
でもホントは整体いきたい~
あまりの痛さに夜中目が覚めて独り本を片手にストレッチをする・・トホホっす。


先日、カワイイクッキー型を購入、クッキー作るより先にまず陶芸に使ってみようと
月曜教室にいったら釉がけの日だった~

ちょっと景気よく作りすぎたので釉がけ茶碗も沢山沢山沢山・・・あって・・・ありすぎて・・ちょっと後悔。どーせ焼くならもちっとちゃんとしたの作ればよかった~・・・・
ま、でも焼いてみたらいいかもしんないし(・・・希望)

今回はちょこっと撥水剤なんぞで飾ってみて乳白とブライトテルの白っぽいのでいってみよう!とジャボンジャボンかけてたら隅から「乳白」の文字がかかれたバケツが・・・

乳白といわれたバケツと乳白の文字のバケツ・・色が違う。

焼いてみたらわかるはず、結果は来週にて・・・・。

a0050048_23174795.jpg

GWにユフォーレにてGet!軽!
オドロキです・・・・こういうことなんですね・・・。道は遠い・・・。

             

ついでのおまけ
[PR]
by mucun | 2006-05-09 23:39 | 日常

シャケシャケギョ!

はっ!毎日更新しようと思ってたらダウン・・・やはし睡魔には勝てず。
平日無理して週末ダウンっていかんなー。やはし早寝早起きだすな!

昨日、初体験!鮭の稚魚の放流にいってきました。4年後にかえってくるらしいです。
a0050048_17362641.jpg


こんなとこに返って来るのか?毎年放流してるそうですがどうなんだろ・・・?
という疑問はさておき、子供達は大喜び。
a0050048_1741157.jpg


子供:「大きくなってかえっておいで!元気でね!」
母:「おいしくなってかえっておいで!」

あーでもここに帰って来てもあんまり食べたくないかも・・・

どーだろ?
[PR]
by mucun | 2006-04-16 17:48 | 日常

春うらら

a0050048_18515279.jpg

気がついたら足元につくし!道行く人はリュックサック背負って山菜取り。
春だすなぁ~♪
[PR]
by mucun | 2006-04-09 18:54 | 日常