念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き直し

土灰鼠の作品群。なかなか目でみた色を写真にとるのは難しいです~。
全部先生の作品かな?
a0050048_23242773.jpg

いつだかの親子教室用に試作したお皿を発見。
ベンガラで絵を描くという試作だったので、みんなで適当に吹いたり描いたり・・・
焼きあがってみれば色は薄いは淵は下がるわ・・やはしちゃんと作らねばね~と反省。

ならばと!試作だからと前からやってみたかった焼き直しに挑戦!
アラビアゴム?糊?を水で溶いて、皿表面に筆でぬりぬりして・・・
a0050048_23274053.jpg

乾いたら新たな釉薬をかけて焼きなおしてみました。結果・・・↓
a0050048_23275970.jpg

なーんかビミョウ・・・もちょっと濃くでるとよかったのになぁー思うようにはいかないですね・・・





a0050048_2352038.jpg

最近みかけないなーどこいっちゃんたんだろ・・・
そこそこの味と値段だったのに・・・
[PR]
by mucun | 2007-07-12 23:52 | 陶芸