人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つづき~

さてはて、続き。
久しぶりだとなんだかいろいろなオニューができてまして・・・・こちらSさんのパズル小皿
つづき~_a0050048_23254635.jpg

どっちとどっちが繋がってるの~とみんなでケンケンガクガク(?)
結局・・・繋がったんだべか?
つづき~_a0050048_2317643.jpg

先日の人様のお皿は絵付けされて織部待ちでした。織部・・・心引かれる~♪
つづき~_a0050048_2333448.jpg

つづき~_a0050048_23335184.jpg

いいかんじの足つき抹茶茶碗?おっしい!あと一個ついてたらちょーどなのにぃ。
つづき~_a0050048_23352947.jpg

これ釉薬かかってないっすよね。焼きシメ?
とまぁ載せきらないくらい沢山ありましたん♪
焼きあがった作品をみてウラヤマシーキモチがむくむくとでてきたので自分も作って素焼きされてた大皿の下絵付けを放棄し、ロクロに集中!いやーストレス発散!なーんかほんとにストレスたまってたんだなぁーと粘土に癒されました。
して久々のロクロ、また初心にもどって?無理やりすべて残してみました。
つづき~_a0050048_23574777.jpg

一個として同じものも(前からですが)一個として気に入るものもないけれど「まーそれもおもしろいかなぁ」なんて思ってしまうくらい粘土に飢えてたようです。
これらがうまく高台削れたならば(一番苦手)、マイお茶セットになる予定。コレもって公園で野点なんてステキじゃない~♪なーんてね夢は膨らむがどーなることやら・・・おっかねおっかね

またまたつづく。
by mucun | 2007-06-17 00:13 | 陶芸