人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋用土で

いろいろ作ってみました。
土鍋、ペタライトを増やして強度を増してみたりしてみんな作り直してましたが・・・根性がなく土鍋は断念し、当番・・いや陶板で焼肉なんかいいかなぁ~♪なんて
ま、割れなければね・・・ドキドキして18・19日の素焼きを待つばかりです。
鍋用土で_a0050048_21225284.jpg

四角くしてちょこっと取っ手つきのと、先生のぱくって切り株陶板。
鍋用土で_a0050048_21263472.jpg


めんこいぶたっこ。
鍋用土で_a0050048_2129671.jpg

鍋用土で_a0050048_21274988.jpg

Iさんの東京土産をいただきながら(これ桜味と抹茶味のお饅頭でした!)ダッシュで作ったもいっこの切り株皿をストーブの上で乾かしてたら・・・
鍋用土で_a0050048_21295413.jpg

ひびがーーーーー!
鍋用土で_a0050048_21301589.jpg

あわてて裏返し、ちょこっと濡らしてなでなで修正。
先生の話では切り株に縁をつけないやつは全滅してたって・・・たしかに見せていただいたのはバックリいってました。この皿はちょっとですがゆるいカーブがかかってるのを希望にこのままいってほしいと思います。たのむよ皿~(><)
by mucun | 2006-12-13 21:41 | 陶芸