人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶたぶたコブタ

高台けずりがダイキライ~
だって中心とれないもーん
だって茶碗がとんじゃうもーん
と嫌い続けて幾年月・・って陶芸はじめたばっかしじゃん!

というわけで写真とり忘れましたが、本日の湯のみ削りはちまちまとカキベラで削ってきたら今日が終わってしまいました。

遅れをとっていた土鍋土に問題発生し、ちょいとベタライト?足してこねて・・・作るほどの時間がなかったのでまたもやケースいり。

お昼のおやつに先生から最近御所野にOPENしたジローのパン!近所なのにあまりの人ごみに入店断念したお店です・・・あの人気はマジびっくりしましたー。
最近入られたSさんの柿とりんご!Iさんの山形土産、東北限定ずんだじゃがりこ。でかい!どれもおいしゅうございましたm(__)mいつもいただいてばかりでご馳走様です♪
ぶたぶたコブタ_a0050048_20394557.jpg

中途半端に時間があまったので・・・こんなの作ってみました。どーみても犬だったりいのししだったり・・・うまくいかない!ここはヒトツ晋ちゃん先生にご教授願わねば・・と「かわいいぶたにして!」といったらチョチョイと鼻をいじったらほんとにブタに見えるー!す、すごいよ・・・晋ちゃんさすが!どうもありがとう!
ぶたぶたコブタ_a0050048_20401122.jpg

破裂防止におなかがあいてます・・・。
ぶたぶたコブタ_a0050048_20402946.jpg

このあと可愛いブタにしようかリアルブタにしようか・・・考え中。焼きあがりが楽しみです~
by mucun | 2006-11-27 20:23 | 陶芸