人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

七草粥_a0050048_1227543.jpg

子供にとって年中行事は大切よ、といわれながらも・・・ついついおざなりに自分に楽なほうにいってることに反省・・・。今年はちゃんとやってやろう!と生クサッパ買ってきて七草粥を作ってみました。

おかゆを炊くのが面倒だなぁと思い(いかんいかん・・・)前日お米を洗い冷凍庫へIN!
翌朝、凍ったままのお米を大目の水分量で煮る?炊くと10分もしないうちにおかゆ完成!
(伊藤家の食卓より)

でもちょっと水足りなかったかな・・・まぁいっか。
でも意図は伝わらずおかゆ嫌いな夫・子に大不評でした。

くすん・・・。
by mucun | 2006-01-08 12:36 | 日常