人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かない陶芸教室へ通い始めたものの・・・奥の深さに打ちのめされるコムスメ(うそです)のつぶやきがいろいろ増殖して・・・・あわわ


by mucun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午飯

大雪ですねぇ・・・降っては降ってはずんずんつもる~涙
やはし長靴を買わねば・・・と買ってみたもののケチって1980にしたら
友達に「それはきっと後悔するよ」と忠告された~
でもさージャスコの長靴5000円とかするんだよう・・・どういうことよ!
メソメソ・・・

午飯_a0050048_23552568.jpg


吹雪の中、公民館教室のメンバーでランチに行ってきました!
最近ずっと駅前の喰い亭にも寄れないし、公民館のSさんとも会えないしで
久々にみんなそろって!楽しかったーおいしかったー!

午飯_a0050048_2357116.jpg


おいしい天ぷらランチだったのですが、さすがみんな陶芸教室メンバーだけあってご飯おいしい!より先に「これ素敵~♪」と手に取るは器ばかり・・・
この茶碗蒸しおいしかった!けど、こういう手のひらサイズのぐい飲み?
おちょこ?コップ?のようなのも作りたい!
(最近ジョッキのようなマイマグがほしいと思ってたのですが、小さいほうがやはしいいのだろうかとヒトリ葛藤中です・・・)
今は大皿・おおきいどんぶり作りがテーマですが、そのうちちっちゃいのも作りたいなぁと思いました。

また行きたいです。とりあえず来週木曜にまたお会いできるのを楽しみにしてます♪
by mucun | 2005-12-14 00:10 | 日常